お猿のモンキー

日々の生活を書いていきます。

ナイキ AJ1コレクション

NIKEのAIRジョーダン1です♪ そういえば、スラムダンクが映画化されましたね! 自分はまだ観てないですが、観た人はいますか? 評価は色々ですが、自分の青春時代の漫画が原作なので、いつか観てみようと思います。

ホンダ モンキー125

愛車の紹介です♪ ホンダのモンキー125になります。 125ccに排気量が上がって、車体が大きくなった分、車体の安定感や車の流れにも余裕でついていけるようになりました。 150km位の日帰りプチツーリングや通勤等で大活躍しています。 ヨシムラ フルエキゾース…

久しぶりのブログです!

先日、楽天モバイルを契約しました! 2.3年前の一年無料キャンペーン中にも契約していたのですが、だいぶ電波状況も改善しているようですね! ラインモバイルとの2台持ちでも2000円台で済みそうです! 大手キャリア1台分の半額近くで、話し放題プラスラインモバ…

有給消化の5連休

はい、昨日から年度末の有給消化のため5連休となりました。 昨日は山形県の月山を越えて、鶴岡市経由の新潟県入りでした。 夕食は村上市の和楽寿司さんで、上握り寿司を食べました! とても美味しかったです その後、新潟のホームセンターに行き、幻の地酒…

任天堂switch ファイアーエムブレム

こんにちは、本日7月26日発売の任天堂switchソフト、ファイアーエムブレム風花雪月を買いました。 このシリーズは初代のファミコンの時代からありますが、しばらくプレイしてなかったので、楽しみです。 さて、今日は週末なので、やりこみますか❗

山形県天童市 蕎麦の一庵

山形県天童市にある蕎麦屋の一庵さんに行って来ました。 一庵さんはお蕎麦も美味しいのですが、私のオススメは鶏中華です。 こしのあるチュルチュルの中華麺に鶏の出汁の効いたスープと歯応えのある鶏チャーシューが最高です。 そば処 一庵〒994-0044 山形県…

岩手県大船渡 海の幸ふるまいセンター

今日は岩手県大船渡に行って来ました。 道中、三陸自動車道を使いましたが、現在宮城県の鳴瀬奥松島より無料区間となっています。 三陸自動車道は青森県の八戸まで続く予定となっており震災からの復興に重要なインフラ となっています。 途中にある道の駅に…

山形県河北町 白鳥十郎そば

今日は山形県河北町にある「白鳥十郎そば」さんに蕎麦を食べに行きました。 山形県には沢山の蕎麦屋さんがありますが、 こちらのお店は、こしのある中太の田舎そばを食べさせてくれます。 しっかりとした喉越しと歯ごたえがありお勧めです。 谷地名物セット1…

禁煙したい人は絶対に読んでみて欲しい!

こんにちは。 いま、この日記を見てくれている人は、おそらく禁煙したい人が大半だと思います。私もタバコを1日に一箱ほど吸っていました。 禁煙のために禁煙キャンディやガムなどを購入し て、タバコを我慢しようとしましたが、タバコの欲求に負けていまし…

自己紹介

はじめまして、「お猿のモンキー」といいます。 バイク、車中泊、株式投資、秘湯巡り、不労所得、お得情報、などに興味があります。 このブログで皆さんと繋がっていけたらいいなと思います。宜しくお願いします。