お猿のモンキー

日々の生活を書いていきます。

山形県河北町 白鳥十郎そば

今日は山形県河北町にある「白鳥十郎そば」さんに蕎麦を食べに行きました。

 


f:id:syamaha073:20190302173429j:image

 

山形県には沢山の蕎麦屋さんがありますが、

こちらのお店は、こしのある中太の田舎そばを食べさせてくれます。

しっかりとした喉越しと歯ごたえがありお勧めです。


f:id:syamaha073:20190302173349j:image

谷地名物セット1000円

 


f:id:syamaha073:20190302174047j:image

げそ天そばセット

 

お餅も美味しいらしく、注文している人が沢山いましたよ。

 

 

 

続いては、東根市にある大阪風たこ焼きの

「ゆたかや」さんのたこ焼きです。


f:id:syamaha073:20190302174310j:image


f:id:syamaha073:20190302174834j:image

店内で焼きたての熱々トロトロを食べさせてくれます。

値段も安くて美味しいですよ。

 

 

帰りに寒河江市にある「ホテル シンフォニー アネックス」にて温泉に浸かって来ました。

夏場は露天風呂からホタルが見えるらしくロケーションも素晴らしいホテルでしたよ。